鏡花水月

赤ヘッド?

この秋にリフレッシュオープンしたノガミのとあるお店。
遅れ馳せながら、開店祝いの挨拶をしに向かいます。
 
全台456
 青(10)、SHAKE(4)
全台で456が1台づつ以上
 EVA2(10)、2027(20)、輪(12)
全台で6が1台以上
 LUPIN(7)、楽しい(5)、うる星(5)、EVA(5)、蛙(7)
 
EVA、SHAKEあたりから攻めっぺが?
朝弐(10:30)着。
満席御礼は、EVAとSHAKEの2島。
入店コンマ5秒で本日のプランが早くも破綻。
正に瞬殺。
あ〜、嫌な感じ。
 
で、他の島はというと・・・
あの〜、誰もいらっしゃらないんですが。
一体どういうこと?
多分、ああいうことか・・・。
気持ち悪りぃ〜。
しょうがないので、
LUPIN(7)+楽しい(5)+うる星(5)+EVA(5)+蛙(7)・・・
1/29を掴みに掛かります。
自分の担当機種と言えばやはり、うる星縛りですか?
過去2日間、ビッグが10回越えてる台が1台も無いんですけど?
ファン感の土日でこんなもんだったの?
 
6Kで食い付き、持ち玉で蟹っての3台目。
あれよあれよと1500枚位抱える。
 
昼前、EVAとSHAKEの様子を窺いに行くと、
それぞれ一人づつが居残り、二人とも下皿プレー中。
はて?
EVAはまぁいいとして、SHAKEは何?
SHAKEって1、2時間で判かっちゃうんだっけ?
店も?ならお客も?。
消去法という安易な考えからすれば、自分の台が当たりかも?
でも、決定打がないんですよね。
 
で、お昼を過ぎると案の定稼動も落ち始め、
例のシナリオに基づき一気に半分以上削られます。
なんだ?またコレかよ。懲りないね。
嵌りや操作自体は、まぁいつものことで気にしないのですが、
ベースの方がついに30を切りだしてしまい、怖くなって退店。(15:00)
洒落にならんよ。
店長に帰れボタン押されたら、もぅ何することもできましぇん。
もぅ遊びに行ってるのか、遊ばれに行ってるのか分かんないね。
出ても嬉しくないし、出なくても悔しくない。
あの無機質な雰囲気は一体なんなんだ?
銭は5K浮きでも、内容的には3万負け。
勝負に完敗。
店長に乾杯。
 
全台4?
 青(10)、SHAKE(4)
 (Hなんて一言も言ってないけど、読み替えるの?)
2027に4と5が1台づつ、EVA2に6が1台?
 EVA2(10)、2027(20)、輪(12)
蛙かLUPINに6が1台?
 LUPIN(7)、楽しい(5)、うる星(5)、EVA(5)、蛙(7)
 (蛙も4段階、読み替えるの?)
 
百歩譲ってこんなところか?
そりゃ出ね〜よ。
つ〜か、なめ過ぎ。
常連客でさえ9割が死亡じゃね・・・。