土に還る

はぁ〜〜〜

昨日はアホみたいな連を掴んじゃったこともあり、
今日の会社はオフ。(なんで?)
一昨日も裏ジャグ半日勝負とかやってたので、少々お疲れ気味。
あんな偶然(奇跡)はさっさと忘れちまおうと、
気候もいいことだし、チャリで旅に出かけて来ました。
表題のタイトルは桜井章一氏の言葉なんだけど、正にそんな行為ですね。
自分自身を見失っちゃぁいけねぇ。
 
目的地は篠崎。
何故篠崎かっていうと、そこそこ近いのにまだ一度も行ったことが
なかった街だからです。
地理的に見ても結構行き難い場所なんですな、これが。
ネックは旧江戸川。近くて遠い川向こう。
一遍地図で確認してもらいたいのですが、行徳から篠崎って
一体どう行ったらいいのか結構悩みますよ。
上流に江戸川水閘門ってのがあるけど、チャリで渡れるんかいな?
結局、安全策を取って下流にある今井橋を経由して向かうことに・・・。

(途中で水閘門に寄ってみましたが、二輪車のみ通行可でした)
 
まずは、●-1。
お店の中はガ〜ラガラです。やばい雰囲気。
でも、浦安から姿を消してしまったペ様が居るんですね、ここ。
とりあえず、朝一台のエヴァ3台打って様子を窺います。
履歴はall糞。で、3台中2台が司令室。
おいおい。
しかも全然回んね〜し。
しかたがないので、ジャグVで初フラグを奪取しに掛かります。
おっと、レバーが変ですよ。
すげ〜違和感。
なにやら、ゴルフボールが引っ付いています。
何?これ?
「体感機防止」とかなんとか書いてあります。
見事に打法が封じられてますな。
離。
メインディッシュでペ様
朝一から100回って空いております。
はて?なんで100ゲームヤメなの?
中身はジャグなのか?
と、首を傾げながらも速攻で押さえ。
残りの28に期待。
も、当然の様にスルー。
あ〜あ。
昨日の最後の履歴もそんなに回ってなさそうなので、目を瞑って2万両ぶっこむか。
と後ろ向きなテンションで打っていると、3K目・・・
中段チェリー降臨!
おや?1、2、3、4、5コマってことは、
左中段バービタを否定してますな。
てへへ。と、にやけながら中右を流すと・・・、ペカ!
バケ。
アウェイだからこの辺はしょうがないか〜。
1K追っての128で離。
 
ネクスト、●ンチュリー。
おう、どうやらここがこの街のエースっぽい。
イベントも強くて本当っぽく、お客も出す気満々。
何がそう思わせるのかというと、小僧達が必死にジャグラー打ってるんですよ。
しかも満席ときたもんだ。時代も変わったね。
この後発組共が・・・。
じゃ、おじさんはアラエボで宇宙かな?
街背景の台に偶然座る。
1K目、駱駝一匹引いて難なく夜へ。
32回すのにもう1K。
スルー。
安く済んだ。
離。
お次はSE。
もう顔も見たくない、そんな気分もしますが、
ここはアウェイ。打ちます。(屁理屈)
よっちから2連。
おや、いつものけんちゃんに戻ってしまったのか?
飲まれ追い3Kで見切り。
 
まっ、街の雰囲気を十分味わえたことにして、お家の方へ引き返しましょうか。
 
瑞江駅
冷やかし半分でピーピングをするも、街全体が活気無し。
とすると、えちさん家の方はもっと酷いのか?
 
浦安●ッグスペース。
ちょっとは出して帰りたいね。
エヴァ
1Kからビッグ3つ。
初のBtoB1G連を頂く。
も、ベース最悪。
止められる理由があると楽だね。速攻流し。
 
南行●ルキ。
009SP。無くなる前に纏った出玉、一度は掴ませてくれよ。
ほら、1台減台されちゃってるし・・・。
よっちからBBRも飲まれ。網も出番なし。
ラスト。夕方なのに朝一のストⅡ。
1K目。チャンス目2ヶを挟みダン登場。
あち〜。
最後の3枚で負け。
あちゃ〜。
でもcontinue濃厚ですよね、当然もう1K。
居られました。
お見事600枚越え。スロッターを気取り、0Gヤメ。
まめだね。
 
終日収支、ちょい浮き。
 
こういう打ち方してると、ほんと疲れが取れるね。
何にも縛られない自由なスロ・・・。