PRUMIE(≠パチ屋)

チューチュー

最近、東風で打ってて気になることが一つ。
自分のノーテンリーチ率がやけに高い。
聴牌からのリーチじゃなくて、切り間違えの方ね。
そもそも操作ミス自体が多く、哭き間違えてみたり、
隣の牌を切っちゃたりすることがしばしば。
ちゃいボタンも無いし、正に切ったが最後の世界。
勝負事、特に麻雀に関してはミスをした者が負けるようなシステム
になっており、余計なミスや余計な振込みをした者に勝機なんかは
訪れやしない。
事実、ここんとこの僕のレート、一気に200弱も削られました。
更に、内容の方もミラクル的な負け方ばっか。
夜中に一人で
 
「有り得ね〜!」
 
って叫びながら打ってたら、翌朝、隣人から苦情が来ました。
あっ、そんなのどうでもいい事だったね。
で、話を元に戻すと・・・、原因はマウス。
今時、ボール式の付属品マウスなんか使ってるようじゃ駄目みたいね。
実際、東風常連の賢二さんにも「ハハハ」って笑われたし。
PLAYする土俵がネット環境である以上、回線及びユーザーI/Fの部位
については、やはり整備するべきであると言わざるを得まい。
 
ということで、ヤマダ電機へGO!
「マウスちょーだい」
スロの台選びなんかはコンマ5秒で終わるくせに、
店内で小一時間ほど物色&熟考。
う〜ん・・・品数多過ぎ。
結局、無難なところでエレコム社製のM-P3UP2RBKをチョイス。
 
命名:「溝鼠」
 
これで、東風で負けた時の言い訳がまた一つ減ったね。
「また一つ減った」って・・・まだあんのかい?
ええ、まぁいろいろとね。
 
 ◇
 
ブチ:8
モド:0
ザン:-8
タル:+15.3
 
諸星:「ラムっ!?
    なっ、なんだ・・・打ってたのか」