ブログチック

昼間っから同伴か?このセイガクが〜

最近は、半年分溜まってた仕事をせっせとせっせと片付ける毎日。
(半年間サボってたとも言う)
平日も遅けりゃ、土曜も出。
スロの方も、自ずとPLAY時間が減ってきており、週一ペース。
ある意味、充実してるのかも?
 
仕事の話。
それにしてもここ4年間は、専ら動かないシステムにばかり携わってきた事もあり、
無意識に現実離れしてゆく自分の日常に疑念を抱くようになりました。
冷静に考えてみれば、ビジネスにおいて社会との物理的な接点が全く無いんだよね。
物を作る仕事をしてるってのに、作った物は日の目を見ることもなく
ただ対価だけが支払われる。
俺はバーチャルエンジニアかいな?
プロジェクト自体は億の銭が動く規模のものなんだけど、
現場の立場からすれば、こんなものに律儀に金掛けんなよと言いたくなる。
因みに、今作ってるシステムも99%動かない予定なんだけど、
仮想の目標に向かって日々作業を遂行するその行為は、正に役者業そのもの。
一介の俳優が会社員の役を直向きに演じてる・・・ほんと、そんな感じ。
 
あの、部長。
僕、会社では偽名使ってもいいですか?
例えば、マイケル・・・とか。
その方がもっと上手く演じられるんじゃないかと思うんです。はい。
 
お陰様でモチベーションを上げるんじゃなくて、
保つコツみたいなものを体得することができましたよ。
まっ、アレだ。ジャグでDDTやってるようなもんだ。
得意じゃん、俺。
と、俄に落としてみる。
 
 ◇
 
ということで、今日は地元で流し打(ぶ)ち。
GINZAの台を打って、
そう言えば・・・ここんとこ銀座に顔出してなかったな〜
と、しみじみ思うのでありました。。。