aid

土曜日の昼下がり、遅めのランチは近所の蕎麦屋de・・・。
 
おおもりを手繰りながら朝日新聞に目を通す。
ふむふむ・・・なになに・・・ほうほう・・・へぇへぇ・・・
アフリカ支援の記事が数面に渡り掲載されていたので、ついつい熟読。
ボノ(U2)とボブゲルドフ(The Boomtown Rats)両氏を迎えての特集だったらしく、
かなり読み応えのある内容でした。AERAかいな?ってね。
 
ボブゲルドフと言えば、もちろん絆創膏・・・じゃなくてBand Aid
あの慈善活動は1984年だから、もう四半世紀近くも前のことになるんですね。
頭も真っ白になっちゃってまぁ、もしかして染めてんの?
 
紙面には各界の著名人からのメッセージも多数載せられておりました。特にジョージ
ルーニーの台詞・・・いや、メッセージは内容も明快でかつ格好良かった。
坂本龍一MISIAもなかなかniceなこと言ってたな〜。
ジョージはジョージでもジョージブッシュ(息子)は相変わらず。公約と実行がどうの
こうのと、言わばお得意の社交辞令。はいはい。
 
アフリカ支援自体が『手段』ではなく『目的』であってくれることを心から願うばかり
ですが、日本人としては先ず、アイルランドの歴史を学ぶことの方が先決ですかね?
ねっ?お二人さん?
 
 
With Or Without You - U2
 

 
 
 ◇
 
 
スロの方は引き続き、16話。
こいつ・・・裏かいな?
と思わせる数珠連は実に爽快です。
グラフも一直線、雑じり気無し。
下のショットは100G内ゾーン中、激熱の瞬間。(結果は入り)
ベットボタンが押せませんですな。
 
「お姉ちゃ〜〜〜ん!」