訃報

親しくしていた友人が亡くなった。
 
 
 
てる:「済みません、けんちゃんっすか?」
けん:「はい・・・。」
 
1999年某月某日。新宿は平和店。
彼との出会いはスロットのオフ会だった。
もちろん、ネット上ではそれ以前から接触はあったものの、
実際の付き合いが始まったのはそれからでした。
 
歳は自分より2、3歳若かったが、スロットに限らず
彼から学ぶものは非常に多く、受けた影響も大きかった。
酒、女、FOOD、政治・経済、宗教、ギャンブル、健康・・・
なんか、人生の全部じゃないかってね。
 
丁度昨年の今頃、彼から電話があって
 
「今から福島にボランティアに行くんですけど、
 一緒に行きませんか?」
 
この会話が、まさか最後になろうとは・・・。
 
 
 
 ◇
 
 
 
2012年4月21日。
自分は、いつものようにスロットに興じていた。
 

 
 
 
彼の訃報に接したのは、奇しくもPLAY中だった。
 
 
 

 
 
 
 
 
てるさん・・・
あんたが言う通りに、赤ドン攻め捲ったよ!
あんたが言う通りに、凄い甘い台だったよ!
赤ドンの勝ちは全部あんたの勝ちだ!
 
この13年間、人生で最高に楽しかったよ!
ありがとう!
 
 
 
 ◇
 
 
 
彼は「オンタイムでリアルに書く」ことを至極好んでいたので、
不謹慎ながら、あえて書かせて頂きました。
ご理解下さい。