Air Ken

生学の時に遊びで始めたテニス。
社会に出てからは約20年間ラケットを握っていなかった訳ですが、
 
「自分、テニス歴25年っす!」
 
と胸を張って言っていいものだろうか?
 
それはさておき、
ここ2、3年は月1回のペースでテニスのコミュに参加しており
最近、テニスグッズにも興味を持ち始めました。
真っ先に手を出したのは、グリップテープ。
 
YONEX Water Fit Grip AC145

 
カテゴリー的には、オーバーテープになるのかな?
デザインや機能性を調べたりしていろいろと勉強になりますし、
なにより、自分で巻くその作業そのものが非常に楽しい。
(釣り竿にも応用可です。w)
 

 
結構綺麗に巻けました。
 
 
 

 
情熱の赤。
なんか、Ferrariっぽくね?(どこが)
 
 
 
11月10日(土)。
いつものコミュにて、テーピングの効果を確認すべく試打。
この日はいい天気でした。。。
 

 
 
 
バブルの頃に買った、myラケット。
 

 
どうよ?この小顔。
珍しいでしょ。
今時、こんなラケット売ってないよね?
 
 
 
で、テーピングの感想ですが・・・
結構グリップ感良かったです。多少手汗掻いてもへっちゃら。
あと、PLAY時に生じる手先や手首への負担が軽減されるのもGOODです。
何事も試してナンボですね。
お陰で「Air Ken」が炸裂しましたよ。(Air=空振り)w
 
 
 
今度は、振動止めの購入にチャレンジしよう。(すれば)