三回忌

てるさんの三回忌に参列すべく、いざ鎌倉へ。
早いもので、あれから2年の月日が過ぎたってことですね。

この日来れたチーム・パチのメンバーは、
よっち、まっきー、しげぞう、まさ、けんの5名。
あとは、チーム・身内、チーム・ハイスクール、チーム・その他・・・
の、総勢20名強。(なんでチーム制なの?)
いやぁ〜、相変わらずな「人物」っぷりですなぁ、てるさん。w



チーム・パチ+親御さんde記念撮影。

なんか、もう家族みたいですね。w
お母さんと在りし日の彼の話をいっぱいする。
つ〜か、彼と知り合いになるきっかけがスロットだったことを
未だ前面に押し出せない我々って、一体どんな存在なんだろうか?w
そして意外だったのが、妹さんの存在。
別に隠してた訳ではないと思いますが、
いや、絶対に隠してたな・・・あいつ。www

程よくお酒もまわり、程よくお墓の周りも散らかって・・・

この雰囲気ですよ。
中目の自宅を思い出します。w



お経を読んで下さったお坊さん(浄土真宗)の話が素敵でした。


「ふとした日常に故人を思い返す・・・
   ただそれだけでも立派な仏事なんですよ」


せやな。


 ◇


で、解散後チーム・スロ(パチ?)のメンバー5名は
まっきーさんの車でせいらいの丘を後に・・・。
車中での会話。

まさ:「けんちゃん、BLOOD打ち行くよ!」
けん:「・・・」

え?この辺にBLOOD設置店でもあるんかいな?
と思いきや、今から鶴見まで民族大移動をおっ始めるとのこと。
いやぁ〜、恐れ入りました。

(中略)

  ※詳しくは「しげぞうの毎日」を参照



BLOODは行き違いで撤去になられておりましたが、
番長で6ツモったぞ!>てるさん