Precious V

暇だったので、昭和の歌謡曲で物色してみました。
いやぁ〜、懐かしいと同時に・・・素晴らしい!www


1977
迷い道 - 渡辺真知子

コミックバンド並みのチープな演奏。
でもそこは、真知子先生の熱唱でカバーですよ。
最後まで金ダライは落ちてきませんでした。www



1978
たそがれマイ・ラブ - 大橋純子

まだ成熟しきってない頃のヒット曲ですね。
まっ、今だからそう言えるんですが。。。



1979
はるかな旅へ - ゴダイゴ

ゴダイゴの代表曲と言えば、
銀河鉄道でもなければ西遊記シリーズでもありません。
「はるかな旅へ」または「君は恋のチェリー」なのです。



1979
想い出のスクリーン - 八神純子

なんか、TBS系の深夜番組って雰囲気ですけど、
どうなんでしょうかね?
映像も音声もダメダメですが、当時の視聴環境を考えれば
寧ろこんな感じだったのかもしれませんね。



1979
異邦人 - 久保田早紀

当時まだ小学生だった自分には、いまいちピンとこなかったですね。
その妖しい美貌と歌のクオリティー・・・。
何故か保存状態がすげ〜良いですね。



1980
素敵なモーニング - 石川優子

いやぁ〜、この頃はまだピチピチしてますね。
このVはいろんな意味でプレミアです。
しかしまぁ、大石吾朗って何者なんだろう?
未だに謎なんですけど・・・。w



1982
ゆうこ - 村下孝蔵

今は亡き、脱サラ系シンガーソングライターの村下孝蔵さん。
ベタなミュージシャンなんかよりルックス等にも親近感があって
結構好きでした。
やっぱ、あっちゃんよりも・・・ゆうこでしょ。(なにが?)



おそまつ。。。