media

第2話

目標を失った今、
気が付けば、相変わらず地元で北斗を打っていた。
 
アチャ!
 
よっちから7連するも、飲まれて買い足し。
挙句、アチャーの単2連。
今日もやられましたよ・・・、捨て。
 
ふと目に入った冬ソナ(パチ)。
ドラマも全部観ちゃったし、久々に『My Memory』でも聴きたいな。
・・・って、俺はそこまで馬鹿じゃないよ。
打たずにCD屋、TSUTAYAへ直行。
オトナだね。(どこが?)
韓流ドラマ大全集のCDをチョイス。
この1枚だけだとちょっと恥ずかしいので、隣国は台湾の女流歌手
一青窈のベスト盤も抱き合わせで購入。
 
店員:「お客様、ご購入で宜しいでしょうか?」
けん:「もちろんそうだけど・・・何か?
    なんならこの新譜盤、レンタルで借りてやろうか?」
店員:「あの〜、一青窈さんのCDなんですが、
    初回プレス盤は切らしておりますが宜しいでしょうか?」
けん:「何それ?いいよ別に・・・。
    俺は音源だけありゃ十分満足だから。
    じゃ、こうしよう。ディスクだけ裸で売ってくんない?
    もちろん安くしてね」
店員:「え〜と、この韓国のCD・・・10%値引きさせて頂きます」
けん:「えっ?裸で売ってくれんの?」
店員:「いえ。このCDは賞味期限切れの品ですので・・・」
けん:「悪かったな、売れ残りで」
けん:「あれ?金ピカのB'zのベスト、まだ売れてんだ?」
店員:「いえ、それはSoul'd Outというグループです」
けん:「ああ。あの兄ちゃんのやつね。じゃ、これも頂戴」
店員:「DVD付きの商品になりますが宜しいでしょうか?」
けん:「いちいちケチ付けんな!」
店員:「え〜と、ポイントカードの方はお持ちで?」
けん:「ないない。あっ、別に作んなくていいから」
店員:「え〜と、それから駐車券は必要でしょうか?」
けん:「ああ、チャリで悪かったな」
店員:「ありがとうございました。またお越し下さいませ」
けん:「不甲斐ないけど、また来るよ」
 
けん:「あっ、そうだ。河合奈保子のポスター余ってない?」
 
 
最近はCD屋で店員と交わす会話も妙に変わりましたね。
何時も喧嘩ばかり・・・。
メディアの多様化をつくづく感じます。