a find

光deビンゴ

霜月までの長かった334日間が終わり、やっとこさ12月に突入。
基。
月並みですが、今年もあっという間に師走になってしまいました。
 
どうでもいいんだけど、
月初一日のイベとして最近やけに目に付くのが「一撃」って名称。
近所の店を見ただけでも数軒もやってるのには驚いた。
これって、オリのパクリなんじゃね〜の?
しかも、名称だけではなく内容の方もパクってやんの。
正確には、「全滅」「最低」「どん底」・・・
まぁ、そんな感じなんですけどね。
それを裏付けるかのように、月初から35本負け。
あ〜あ。
 
でも、収穫もありましたよ。
まごころでまたフラグを拾いました。
左中段が黄色で、小役が揃ってないバラケ目。
変則で出せるのかは分かりませんが、
打ってみたら黄色が居られました。
まごころの場合は、履歴ばっか見てないで出目をチェックするべし。
結構な頻度で落ちてるんで、強ち馬鹿にできないっすよ。旦那。
 
 ◇
 
閑話休題
今日は幾分暖かかったので、年末恒例の大掃除を決行。
さらば4号機ってことで、ここ2、3年ぐらい溜まってたガイドを全部処分。
整理しながらちらちらっとページを捲ってみると・・・
いや〜華やかでしたな、4号機。
番長とか番長とか番長とか・・・
まっ、番長以外の機種も含め豪華絢爛。
昨今とは違ったまた独特の雰囲気がありますね。
つ〜か、ありましたね、か。
 
ジャーナル2005。
ドラ氏の初エヴァに対するコメント。
 
 「個人的には期待外れのマシンでした」
 
それが今ではどうなったでしょうか。
 
 「今はエヴァしか打ってません」
 
重複と暴走が付いただけで、人はこうも変われるものなのでしょうか?
やっぱ・・・銭?