ロイク(死語?)

灼熱の狂宴

ふと動悸をおぼえ、
過労によるストレスか?
タバコの吸い過ぎか?
なんて考えてたら地震だった。
そんな経験は皆ありますよね。
昨日の地震もまぁそんな感じだったんですが、
もうあれですよね?あのような波長の長い横揺れなんかだと
遠くでデカイのがあったぐらい直ぐ想像できますね。
念の為、TVのスイッチをポンっと入れてみる。
ほら、正解。
岩手と宮城の県境。震度6強
ふ〜ん。
って・・・、うちの実家の方なんですけど・・・。
 
急いで実家に電話を掛けてみるも、相変わらず困ったもんです。
災害時の通信インフラはいつもこれ。速攻で渋滞。
固定も携帯も一向に繋がる気配がありません。
キャパシティーオンデマンドって考え方はないのかよ?
今回、身内的には大した被害もなかったから良かったんですが、
いざって時は怒り狂うだろうね。
そんな教訓から、
自宅と実家の間に太っとい専用線を引くことにしました。
異経路二重線で速度はギガ(bps)。
これだけあれば憂い無しってとこでしょう。
ハハハ。
 
 
嘘です。
 
 
IP電話とかなら、まだいけるのかな?
 
 ◇
 
地震(earthquake)に因んで、なんとなくEarth,Wind&Fireをば。
 
「地球、風、および火災」
 
機械が翻訳するとそうなるみたい。(なんじゃそりゃ?)
で、アースと言えば・・・なんだろ?
一杯あり過ぎて良く分かんないや。歴も長いしね。
お気に入りの1枚もいろいろ挙げたいとこだけど、やっぱ「Gratitude」かな?
一番アースらしい感じがします。
エネルギッシュ!
では、ここはあえてインストの曲を1曲。
なんか、絵が良かったので貼っ付けてみました。
ドヴォルザークも吃驚?
 
New World Symphony♪ - Earth,Wind&Fire
 

 
あと、長岡秀星先生とのコラボも外せない要素です。
特に「Raise!」のジャケットは、すげ〜格好良い。
でも、アースがアースらしかったのは百歩譲ってこの辺りまでですかね?
ジャケットにぴったりな曲。
 
Evolution Orange - Earth,Wind&Fire
 

 
その後は、モーリスホワイトがパーキンソン病に侵されたりなんだりで、
20年近くアースからは遠ざかっておりました。
調べてみたら近年、dsにソニーモリーを迎えてた時期があったんですね。
確かモーリスの弟さんが叩いてた、そんな記憶がありましたが・・・。
しかしまぁ、ソニーモリーはジャグ(曲芸師) ですね。上手過ぎ。
実写で北斗百裂拳を観たのは初めてです。
 
Drum Solo - Sonny Emory(Earth,Wind&Fire)