緑の町に舞い降りて

10日の夕方に新幹線で仙台に帰省したんですが、電車降りて吃驚。
車内の温度と外の気温がほとんど同じ・・・。
その日は結構涼しい日だったみたいですが、
まっ、これくらいのお出迎えは無くっちゃね。
 
で、今年のSummerVacationは盛岡に遠征することに。
雫石areaにある休暇村で一泊して帰ってくるという、
比較的手軽な避暑ツアー。
宿の方はなにやら改装したてのようで、内装等が結構綺麗になってます。
  
網張温泉に浸かって・・・
 
プハァ〜
 
ビール飲んで・・・
 
プハァ〜
 
美味い飯食って・・・
 
プハァ〜
 
もぅ体中力が入りません。
 
プハァ〜
 

 
翌朝早起きして、DDT後半戦の大勝負を前に大自然と戯れる。
人を絶ち、全神経を研ぎ澄ます俺・・・。(桜井章一かよ)
 
プハァ〜
 
やっぱり、力が入りません。
 
帰りに、行楽の王道「小岩井農場」へ寄ってみる。
 

 
なにやら、すっかり観光地化されてますね。
数十年前に来た時は、入場料なんか取らなかったし、
有料のアトラクションなんか一つも無かった筈。
確か、キャンプ場とブランコしか無かったような・・・。
 

 

 

 
「緑の町に舞い降りて」はユーミンの歌のタイトルですが、
ほんと緑一色(リュウイーソー)でしたね・・・MORIOKA。
 
締めは盛岡冷麺
トマトじゃなくヤマトってお店です。
有名店のすぐ近くにあるお店なんですが、
地元の人曰く味的にはこっちの店でも十分なんだそうです。
因みに、有名店の方は超混みのようでした。
 

 
 
 
お疲れ様でした。