きゃんでーぽっぷ

In For A Penny - Arabesque
 

 
いやぁ〜、能天気全開ですね。www
特にサビのところの振り付けがお気に入り。
 
邦題は「恋にメリーゴーランド」。
「恋の」でもなく「恋は」でもなく、何故故「恋に」なのか?
・・・と、30年以上も悩み続けておりますが、
未だその謎が解けておりません。
 
原題は「In for a Penny, In For A Pound」。
今日日の欧州経済を鑑みるに、この歌さぁ
ドイツ人が歌うイギリスの応援歌なんじゃないの?
メルケルにカラオケで歌ってもらいたい一曲ですな。
是非、振り付きで・・・。
 
 
 
お口直しに、もう1曲。
 
I'm in the Mood for Dancing - The Nolans
 

 
何々?
ノーランズが30年の時を経て、コミックバンドに生まれ変わっただと?
 
当時は5人のブロマイドを机上に並べて
 
「どれにしようかな〜?」
 
と、終日物思いに耽っていたものでした。
でも、今考えてみると
あの頃の自分が優柔不断だったんじゃなく、
向こうの方が決定力不足だったんだよね。www