にわか音響設定師w

お家のPCスピーカーは言うなれば、準ハイエンド。
この「準」って位置付けがこれまた絶妙なんですよね。
と言うのも、いろいろと工夫したり頑張れる余地がまだ残されている。
その半端なところがおもぶき深いんですよ。
だって、単なる完成品じゃ
持ち前の技術力を介入することができないじゃん。w
 
 
 
 
 
ということで(どうゆうこと?)、今回のお題は
「木製の縁台の上」に「背後は襖」です。
この劣悪な音響環境において、足回りをズバっと決めてみました。
先ず、ホームセンタ−で仕入れた安物のブロックを
スロットのメダルで3点(前2後1)で支持。
メダルの店外への持ち出しは、一応禁止になってます。w
ましてや、日銀が発行する硬貨なんか使った日にゃ罰が当たりますよ。w
そして極め付きは、100均で購入した耐震ジェルマット。
筐体とブロックの間を4点(前2後2)で支持。
このジェルマットが、これまた意外だったんですけど
かなりイイ味出してるんですよね〜。
低音域が飛躍的に豊かになるばかりか、
相乗効果で高音域もクリアに。
いろいろと試してみないと、結構分からないもんですね。
 
インシュレーターの選別に正解などありゃしませんが、
自分の気に入ったイメージに決まると
やっぱ、気持ちいいですね。
 
 
勝負アリ!(なにが)