交響曲海曲(もう1回)

以前にも触れたネタですが、改めて更新。
 
 
 
カリブ 〜 Summer Days(5連〜9連)
 

   注:動画は純正のものではありません
 
夏の日のリコレクション。
心地のいいリズムとメロディー。
ハイハットの音色・・・。
 
もう勝負なんてどうでもいいって気分になりますよね。
そう、詐欺です。
 
 
 
大海SP
 

 
連の演出において、この機種を越える台は未だ出ておりません。
パーフェクト。
この台設計した人は、ほんと天才ですよ。
ゲーム性も含めてね。
 
『だいすき』って気持ち(10連〜14連)
 前奏が流れ出す瞬間、あの達成感たるやなんたるや。
 まじで涙が出ます。
 海を打たない人にとっては、単なるぎこちない歌にしか聞こえないでしょうが、
 海専にとっては正に神曲。 
 条件は10連超。
 この高いハードルが故、尊いものとして崇められている訳です。
 可愛い歌詞も、何気にポイントが高い。
 昼間の混雑時ではなく、閉店間際のガラガラの島で聴くのがオツ。
 思い残すことなく、即流しで帰。w
 
トランスリミックス(15連〜19連)
 大海の世界観を最も忠実に表現しているのは、ズバリこの曲だと思います。
 懐の広さ、透明感、そして・・・イケイケ。
 この辺りから決まってギャラリーが集まってくるんすよ。
 まっ、皆が皆、年金受給者なんですけどね。
 確変絵柄が揃う度・・・
 
 おばん:「ほらね、また確変よ(妬)」
 
 ほらね?
 お前等は予言者か?
 
ギターロックリミックス(20連〜閉店)
 北斗で言えば、昇天。
 ここまで来ると逆に呆れちゃいます。
 曲の雰囲気も、そんな感じですよね?
 もうどうにでもなって下さい的な・・・。
 店長の「あちゃ〜!」って声が聞こえてきそうです。w
 
 
 
新海withアグネス 〜 雨あがりのダウンタウン(他2曲)
 

   注:2曲目、3曲目は共に圏外(何の?)です
 
雨あがりのダウンタウン
実はこの曲、リバイバルだったんですね。
自分はアグネス世代ではないので、知りませんでした。
兎に角、編曲の出来が非常に素晴らしいので拾ってみました。
是非オリジナルと聴き比べてみてください。
 

 
 
 
な?(どこが)
 
 
 
大海2 〜春〜ありがとう
 

 
暫く迷走していた海曲シリーズですが、
ここに来てようやく1曲がエントリー。(何に?)
アニメ(絵)の方には何の思い入れも沸きませんが、
前奏からメロディーに至る部分のバランスがいい。(無難とも言う)
とは言え、高が3連で聴けちゃうところが玉に瑕。
春じゃなく、秋ぐらいにしておけば良かったのにね。w
 
 
 
その後の新台もちょこちょこ打ってますが、今のところ
エントリー(何の?)に値する曲は発見できておりません。
つ〜か、自分が出せてないだけか?
ハハハ!