時をかける少女

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka

今更ですが、魔法少女まどか☆マギカを初打ち。
導入当時はあのオリジナル筐体を見て格好いいな〜とは思っておりましたが、
おっさんの身としては番長で十分間に合ってましたからね。
そんなこんなで、暫く敬遠してました。

事前予習としてアニメを全話コンプ、基本スペックも必要分だけ頭に入れて、
いざ実戦開始・・・。



朝一、maybe据え置きからのB(300zone)でHIT。



天国抜けても、まどかちゃん変身しまくり。w



ほむらちゃん活躍しまくり。w



斬新だったのは、ラッシュ終了時の30ゲーム先読み保障。
その恩恵は番長打ちにとってすげ〜デカイ。つ〜か、助かる。
ほんと、こんな甘いシステムでいいの?って感じです。



4000回して特に事故ることはありませんでしたが、
一度も200のzoneを越えないという偉業を達成。
最後は天国抜けのB否定、150ゲームで了。
恐らく、ヤメ方はこれでいい筈。
逆にこんな展開じゃないと出てくれない・・・。
その辺は番長を散々打ってきたから、十分身に染みてますよ。w




 ◇




コネクト - ClariS
 ※BIGボーナス(完全告知)

感動の名シーンがいっぱい挿入されてますね。
涙が出ます・・・。w
こいつのBIGは、無限の可能性を秘めてます。
がんがん高確上げて、MB引きまくって1000枚取れることもあるから(盛り過ぎw)
たいしたもんですよ。



マミさんのテーマ(Credens Justitiam)
 ※芸術家の魔女バトル
 ※ラッシュ突入

はっきり言って、この曲が聴けるだけでバトルの勝敗なんかどうでもいいですね。
ほんの数ゲームのバトル演出ですが、5分掛けてじっくりと消化。(営業妨害)
唯一、呼称の許された必殺技・・・



 ティロ・フィナーレ





Magia - Kalafina
 ※ワルプルギスの夜(継続告知)

ビジュアルも曲調も遺憾なく魔女ってますね。
密度の濃いバトル系上乗せ特化ゾーン、ワルプルギスの夜
運命の継続率、追撃チャンスでの事故、展開次第ではかなり夢を見ることが出来ます。
出来高が荒れるからこそ、そこにドラマがあるんですね。



さやかのテーマ(Decretum)
 ※影の魔女バトル

悲しいかな、残念キャラに設定されてますね・・・さやかちゃん。
刀を振り回して



 「ヴぇあああああ!」



更に、声優担当が喜多村英梨ときたもんだ。
いろいろとBLOOD+の小夜と被ってるね。w



営業のテーマ(Sis Puella Magica!)
 ※マジカルチャレンジ

もう、この曲は神の領域ですね。
マジカルチャレンジ中も、5分掛けてじっくりと消化。(出禁注意)
スロッターにとって1/33なんておちゃのこさいさいでござるが、
レア役での延命/直撃、CZゲーム数天井など自力感満載です。



君がいた物語 - See-Saw

魔法少女ほむら☆黒タイツ。w
すげ〜格好いいMADを見つけたので、おまけでUPしておきます。
絶妙な選曲、構成の素晴らしさ・・・100点満点ですナ。