時をかける少女
今更ですが、魔法少女まどか☆マギカを初打ち。
導入当時はあのオリジナル筐体を見て格好いいな〜とは思っておりましたが、
おっさんの身としては番長で十分間に合ってましたからね。
そんなこんなで、暫く敬遠してました。
事前予習としてアニメを全話コンプ、基本スペックも必要分だけ頭に入れて、
いざ実戦開始・・・。
朝一、maybe据え置きからのB(300zone)でHIT。
天国抜けても、まどかちゃん変身しまくり。w
ほむらちゃん活躍しまくり。w
斬新だったのは、ラッシュ終了時の30ゲーム先読み保障。
その恩恵は番長打ちにとってすげ〜デカイ。つ〜か、助かる。
ほんと、こんな甘いシステムでいいの?って感じです。
4000回して特に事故ることはありませんでしたが、
一度も200のzoneを越えないという偉業を達成。
最後は天国抜けのB否定、150ゲームで了。
恐らく、ヤメ方はこれでいい筈。
逆にこんな展開じゃないと出てくれない・・・。
その辺は番長を散々打ってきたから、十分身に染みてますよ。w
◇
感動の名シーンがいっぱい挿入されてますね。
涙が出ます・・・。w
こいつのBIGは、無限の可能性を秘めてます。
がんがん高確上げて、MB引きまくって1000枚取れることもあるから(盛り過ぎw)
たいしたもんですよ。
マミさんのテーマ(Credens Justitiam)
※芸術家の魔女バトル
※ラッシュ突入
はっきり言って、この曲が聴けるだけでバトルの勝敗なんかどうでもいいですね。
ほんの数ゲームのバトル演出ですが、5分掛けてじっくりと消化。(営業妨害)
唯一、呼称の許された必殺技・・・
Magia - Kalafina
※ワルプルギスの夜(継続告知)
ビジュアルも曲調も遺憾なく魔女ってますね。
密度の濃いバトル系上乗せ特化ゾーン、ワルプルギスの夜。
運命の継続率、追撃チャンスでの事故、展開次第ではかなり夢を見ることが出来ます。
出来高が荒れるからこそ、そこにドラマがあるんですね。
さやかのテーマ(Decretum)
※影の魔女バトル
悲しいかな、残念キャラに設定されてますね・・・さやかちゃん。
刀を振り回して
「ヴぇあああああ!」
更に、声優担当が喜多村英梨ときたもんだ。
いろいろとBLOOD+の小夜と被ってるね。w
営業のテーマ(Sis Puella Magica!)
※マジカルチャレンジ
もう、この曲は神の領域ですね。
マジカルチャレンジ中も、5分掛けてじっくりと消化。(出禁注意)
スロッターにとって1/33なんておちゃのこさいさいでござるが、
レア役での延命/直撃、CZゲーム数天井など自力感満載です。
君がいた物語 - See-Saw
魔法少女ほむら☆黒タイツ。w
すげ〜格好いいMADを見つけたので、おまけでUPしておきます。
絶妙な選曲、構成の素晴らしさ・・・100点満点ですナ。